外国人と学ぶ生きた英会話 J&N イングリッシュクラブ

2015年4月14日火曜日

新年度がスタートしました☆

J&N English club も 新年度が始まりました。
進級により曜日や時間に変更があり、ご父兄の皆様にご協力いただきありがとうございました。
新しくご入会いただいた生徒さんもいらっしゃって 午後の教室は毎日とてもにぎやかです♪

こども英会話クラスの学習テーマも新しくなりました。

幼児クラスはあいさつ、色、時間など。新しいお友達にとっては全てが新鮮! 2年目、3年目のお友達は復習と共に、新しい単語(きみどり、水色、金、銀など)も出てくるので興味を持ってレッスンを受けています。

小学校低学年クラスは、新学期、新生活に慣れるまで復習を中心にしていきます。その後は動詞の現在進行形を身体を動かしながら学んでいく予定です。

小学校中、高学年クラスは、主語プラス動詞の現在進行形、過去進行形の学習。家電や文具など身近なものの名前をたくさん覚えて今後の対話練習につなげていこうと思っています。


レッスンを始めてまだ3回目ですが、先生とすっかり仲良しになりました :-)
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿